HOME
住いづくり 節約的生活 食生活 必殺美容法 得するネット生活 HP作成記録 ひとり暮らしの1歩

部屋探し部屋が決まったら防犯対策ちょい事件簿閃きの知恵ワザ


 閃きの知恵ワザ 

試してみたらうまくいったよ、こんなこと。

開かない蓋
瓶の蓋がなかなか開かないってって時
ガスの周りで温めてみたりもしましたがいまいち。
こんな時、ゴム手袋を使用してください。意外と簡単に開いちゃいます。

他には切れた電球取替え時のカバーをはずす時、石油ファンヒーターの灯油入れ時に活躍です。


私はキッチンの洗物用に買置きしてるのでこれを使いますが
100均で売られてるオペ用でもたぶん大丈夫だと思います。

余談ですが100均で売られてる画像タイプのゴム手袋は
中が毛羽立ち毛玉となって手にまとわりつくものがあるので要注意。
リモコンの手垢を防ぐ
リモコンについた手垢やら汚れ。
磨けば済むけどボタンとボタンの間の汚れを取るのはなかなか時間がかかりなかなか磨く気にならないものです・・・ヨネ。

なんで、ラップ巻きして使用してますが
支障なく使えてます。


画像はもう1年くらい前に巻いたコンポ用。
ちょっと汚い・・・からアップしたら替えます。

 

 防犯・防災グッズのあんしんショップ

部屋探し部屋が決まったら防犯対策ちょい事件簿閃きの知恵ワザ
HOME
住いづくり 節約的生活 食生活 必殺美容法 得するネット生活 HP作成記録 ひとり暮らしの1歩
inserted by FC2 system