HOME
住いづくり 節約的生活 節約情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活  HP作成記録 ひとり暮らしの1歩

光熱費公開電気代の節約手間いらずな寒さ対策捨てる前に再利用100円雑貨

100円雑貨

100円ショップに行くのが大好き。
見てるとついつい買ってしまった100円のお気に入り雑貨です。





−石鹸−
包装もかわいい。石鹸好きとしては買わずにいられない。

ネットと巾着−
ランジェリー用ネットと小物入れ用巾着



−ボックス−
木の自然素材が気に入り
3つ購入
ひとつはこんな感じで化粧品入れに使ってます



−編み籠−
初めて入った100円ショップで見つけて買ってみました。



−磁気付クリップ−

冷蔵庫の扉にペタリ。
磁気力、意外に強い。



−食器−

気がつきました。
私が好きなのは四角いお皿ではなく
こんなのだということを・・・・。
移り気の私には100円ショップが不可欠です。



−鍋敷き−

使わない時には揃えて置くと邪魔にならないです。
かなり気にいってしまいました。



鍋つかみ

手袋型より断然使い易そう。色が私好み。



ミニ観葉と容器−

トイレの窓際。サイズがピッタリ!
木枠とグラスのセットで100円。
鑑賞植物も100円。

 

整理ケース
だだっ広いチェストの中を仕切って整理用に購入。
微妙にサイズが小さかった。。
けど、素材感と色で購入。
底の部分にファスナーがついているので折りたためますよ♪



−プッシュピン−

これで何を押さえる?



風鈴

玄関ドアが開いたら涼しげな音が・・。でも防犯用。
用心深い割には玄関のロックをし忘れます。
目に入ると確認できるしね。



花瓶
探してました。安定性のある小さめの花瓶にできるものを。。高さ12センチ。これで高さのある花だって生けられる。

 

ミニクッション

10センチ四方のちっちゃいクッション。
これをマウスを持つ右手の手首の枕にしようと
買ってしまいました。
ちょっと高さがあり過ぎだけど、使ってるうちにペチャンコになるのを期待してます。
(残念ながら目的は果たせず、部屋で転がってます。10/24)



−お皿−

これもかわいいので飛びついて2枚買ってしまいました。
こんなの100円で買えるなんて、私がひとり暮らし始めた頃は考えられませんでした。



−お香立て−

京都で買ったお気に入りのお香。
立てるものは100均でと思っていたんですがなかなか見つからなかったけど、ついにみつけました。
下の陶器と上のガラスの部分、それぞれ100円なので合計200円です。
これでリラックスタイム濃度倍増です。




−水晶−

殺風景なバスルーム用に購入。
画像ではわかりずらいですが、石の中にバスケットのようなものが浮き出る感じになってます。(表現むずかしい・・)



−角皿−

盛り付け図を想像して、「丸より角の方がおいしそう」って事で買いです。
収納スペースがないので丸皿をちょっと処分したら
余裕のスペースが出来たのでまだまだ増えそうです。



−スリッパ−

あったかそうだし、ゴールドなんで購入しました。
。裏がちょっと薄めだけど、この冬持てば充分。
ゴールドが1つしかなかったのが残念。



−石鹸置き−

よくある石鹸置き。
家の洗面台は狭いので収まるサイズがない中、これならなんとか収まり、私の気も治まりました。



−カレンダー

来年のカレンダー。
今年の分は100均では入手できず雑貨屋で購入しましたが高かったので来年の分は100円で手に入れると決意。
とりあえずひとつ購入。
目標3つ。



光熱費公開電気代の節約手間いらずな寒さ対策捨てる前に再利用100円雑貨
HOME

住いづくり 節約的生活 節約情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活 HP作成記録 ひとり暮らしの1歩
inserted by FC2 system