HOME
住いづくり 節約的生活 セツヤク情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活 不労所得への道(株) HP作成記録 ひとり暮らしの1歩

HP作成の道程HP作成お助けサイト


ホームページお助けサイト


私がこの当サイト作成するにあたりおもいっきり活用にさせて頂いたHP作成支援のサイト様です。
IBMの「ホームページビルダー」ソフトを使い、「できるホームページビルダー」という参考書1冊以外は以下のサイトで勉強させて頂き、1度読んでもわからない私なので、ぐるぐる巡ってなんとかここまでたどり着きました。
そんな私でもわかった(難しい事は今だにわからないことが多いですが)お薦めHP作成支援サイト様です。
お気に入りに入れているのですが、探していくのもたいへんなのでコンテンツのひとつとさせて頂いたというほとんど自分の為のページなんですが、これから、サイト作成をされるかたもよければ参考にして下さい。

右端の項目は私がメインとして参考にさせて頂いた項目ですが、そちらのサイト様に限った項目ではありませんので、あしからず・・。
 
◇ お助けサイト ◇
基本技から応用技、スタイルシートに関することなど、細かく分類されてます。
ちょっとした技?を探すにもきちんと分類されててとっても探しやすいですし、サンプルもあるのでそのままソースを貼り付ける事もできます。
・お気に入りに追加ボタン
・ページの余白の調整

こちらのカラーサンプルはとても使えます。
お気に入りに是非とも入れておきたいサイトです。
・カラー表

ソースを貼り付ける位置も画像付きで説明されてるのでわかり易いです。ホームページ作成FAQもあります。  ・スクロールバーの色変更とタグ設置位置
・ラベルを使ったリンク

基本〜応用まで幅広く作成技を紹介されてます。
サイトを作成し始めにはかな〜りお世話になりました。
説明が細かくて、サイトを作成し始めた頃1回ではわからなくても、少しづつわかってくる解り易さがあります。
・インラインフレーム

すたいる アイランド スタイルシートについて教えてくれるサイトです。
サンプルから気に入ったものを見つけて、ソースをコピーして貼り付けるだけの簡単な方法のサンプルカラーが多いです!
ちょっとだけしかタグのいじくり方がわからない時はこのまま気に入ったサンプルを貼り付けちゃいましょう。
(注:トップページから右側の「CSSを勉強するへ進んでください)。
・スクロールバーの色


 素材 
IMAGE シンプルな素材。
かわいい素材。
王冠やスターをお借りしてます。
ポップでシンプルな素材。
キラキラ素材を主にお借りしてます。
写真をお借りしてます。
季節に合わせたものや植物など写真が豊富
         
          

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
光ファイバー&ADSL最大12社徹底比較が無料!



HP作成の道程HP作成お助けサイト

 HOME

住いづくり 節約的生活 セツヤク情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活 不労所得への道(株) HP作成記録 ひとり暮らしの1歩
inserted by FC2 system