HOME
住いづくり 節約的生活 節約情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活 HP作成記録 ひとり暮らしの1歩

部屋探し部屋が決まったら防犯対策ちょい事件簿閃きの知恵ワザ



   

 ちょい事件簿 

ひとり暮らしをしているとちょっとした事件でもかなりビビるし、精神的苦痛は大きいです。
最近はそんな事もなくなりホッしているけど
過去に私が遭遇した出来事や迷惑話をいくつか・・・・・・。
空き巣
2階の端の部屋に住んでた頃、鍵を閉め忘れていた窓の枠を足場にしてしっかり空き巣に進入されてました。
会社から帰ったら部屋の中が荒されていたとゆう真昼間の事件。
それなりに人通りのある通りに面してる窓だったから気を抜いていたのは確か。
この時の被害額「ゼロ」。
でも、知らない、どんな奴が部屋に入ったかわからないと思ったら気持ち悪いです。
のぞき
夜、ベランダのカーテンを開けると斜め前の階段にサーと隠れる人影。
あれは絶対、下の階のひとり暮らしのおやじだったと私は確信しているんだけど、証拠もないし・・・
一応、管理会社と、警察に通報しておまわりさんにはすぐきてもらいました。
それからとゆうものベランダに出たりカーテンを開ける事がめっきり少なくなりかなり不快的な暮らしを余儀なくされてました。
泥棒
これも上の、のぞき事件と同じ部屋に住んでた時の話。
ベランダに置いてた洗濯機の中から干すだけ状態の洗濯物がごっそり持っていかれてました。
後で思うと、入ろうと思えば入れる感じの位置にあるベランダだけど、7階で落ちたら即死?もありえるのに・・。
これもたぶんのぞきと同じ下の階のオヤジだと今でも思ってます。
このマンションは少しして私は引っ越しましたが、女性がたくさん住んでたので
他に犠牲者がいたかも?
安眠妨害
夜中にインターホンを鳴らしながら「開けろ〜」と叫ぶ声。
怖いのでしばらくして、覗き穴から覗いてみたらスーツを来た男が座り込んで叫んでました。
どうも上の住人が階を間違えていたらしく、ドア越しに丁寧に説明してお引取り願いました。
酔っ払ってるのでなかなかわかってもらえなくて、夜中にふざけんな〜。って気分でしたが。

 防犯・防災グッズのあんしんショップ

部屋探し部屋が決まったら防犯対策ちょい事件簿閃きの知恵ワザ
HOME
住いづくり 節約的生活 節約情報あれこれ 食生活 必殺美容法 得するネット生活 HP作成記録 ひとり暮らしの1歩
inserted by FC2 system